人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春色マカロン♪

お雛様のケーキの飾りにでも使おうかな~と
冷凍卵白の消費もかねて久々に仕込んだマカロン。
今回はショコラをやめて、春色のきれいなものばかり。
春色マカロン♪_e0165808_23482121.jpg
一番まともに焼けたのが抹茶。
餡子バターサンドしてます。
やっぱり一番これが好きかも。
春色マカロン♪_e0165808_23482970.jpg
レモンの皮のすりおろしを、いつもより少し余計に入れたら、もう一つうまくいかなかった
シトロンのマカロン。
間にはホワイトチョコのガナッシュと、自家製レモンカード。
どうしてもレモンカードのあるうちに、これを作りたかったんです。
この組み合わせも、抹茶と甲乙つけがたいくらい好き♪
春色マカロン♪_e0165808_23483873.jpg
一番納得いかなかったのが苺。
サンドした自家製のラズベリージャムが、少し煮詰めが甘かったみたいで…
後々マカロンに染み込みました><
ピエももう一つしっかり出なかったしね…。
うーん、久々すぎて勘が鈍りまくり。
反省…ですね。
自家用で良かった…^^;




by yui_life | 2017-03-08 23:48 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31