人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カボチャチーズパン

徳永久美子さんのレシピから、カボチャチーズパン。
この本をお友達に見せてもらって、一目ぼれ。
ようやく手に入れて、一番に作りたいと思ったのは、このパンでした。
カボチャチーズパン_e0165808_1074746.jpg

このごつごつした感じがたまらなーい!
カボチャとピザ用チーズがたっぷり入ります^^
見た目に反して、すごく柔らかな生地。
ゆいゆいも結構大きいのに、一つペロッとたいらげました^0^
カボチャチーズパン_e0165808_1091414.jpg

チーズが溶けていい感じ~♪
甘みは一切入らないけど、カボチャの甘さが引き立って、美味しい~053.gif
お気に入りの一品となりました♪

こちらは晩ごはんの生春巻き。
カボチャチーズパン_e0165808_1020561.jpg

生春巻きの皮って、一つ買うとかなりいっぱい入ってて、
一度食べたくなると、またしばらくして作らなきゃ!ってなります。
ゆいゆいは普通の春巻きも大好きですが、生春巻きもお気に入り。
レタスや海老・鶏ささみにきゅうり、白葱を巻き込んで。
もっと、もっとと3切れ食べちゃいました^^
たれはニょクマムを加えたエスニック。ゆいゆいのは唐辛子抜きで。
寒い時期だけど、副菜にはちょっと豪華で、なかなかいい感じでした^^
(この日のメインは鶏の照り焼きでした♪)
カボチャチーズパン_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます058.gif



濃く入れたコーヒーでこねたカンパーニュです。
クープの入れ方を少し変えてみました^^
カボチャチーズパン_e0165808_10202554.jpg

今回は!と期待したけど、やっぱりイーストの香りが勝っちゃう・・・**:
カボチャチーズパン_e0165808_10203983.jpg

そんなにたくさん入れてないのになあ・・・。
まだまだ研究・・・です。(へこたれなければね^^;)

それから、撃沈した角食。
カボチャチーズパン_e0165808_10222986.jpg

生地が少なめ(200gでこねちゃった)だったので、
しっかり角になりませんでした><二次発酵不足!?よくわからないわ~><**;
カボチャチーズパン_e0165808_10233917.jpg

たっぷり霧吹きして焼いたので、かなりクラストはパリッパリに焼けました。
スライスしてみたら、しっとり柔らか~。今までで一番美味しい食パンに・・・**
うーん、シンプルなパンって、なんでこんなに奥深いのかしら・・・。
トーストしても良し、そのままでもかなり美味しかったです。
まだまだ勉強が必要ですね~^^;
by yui_life | 2009-02-19 10:28 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31