人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホワイトデー♪

昨日はホワイトデーでしたね^^
バレンタインには、気合の入ったチョコスイーツプレートを作りましたが、
パパにはありがた迷惑だったかも(笑)
ゆいゆいと私が喜んでた感じですね^^;
パパもすっかり忘れているのだろうと思っていたら、
お買い物帰りの道すがら「今日、ホワイトデーやんか!」って^0^
別にいいよ~っと強がってみたものの、
しっかりケーキ買って貰っちゃいました^^;
昨年、近くに新しくオープンしたパティスリーで♪
ホワイトデー♪_e0165808_1640265.jpg

そのお店は、初めて入ったのですが、マカロンが豊富!!
思わず、マカロンの乗っかったケーキをチョイスしてしまいました^^;
ゆいゆいはチョコのケーキ。パパはシンプルに苺ショート。
可愛いですよね~♪
ホワイトデー♪_e0165808_16405875.jpg

ピスタチオとフランボワーズの入ったカスタードムースに、
間にはレーズン(?)も。
チョコのムースもあって、盛りだくさん!トップにはフランボワーズの実に
ジャムを少し絞ってあって、さらにフランボワーズのミニマカロン♪
酸味と甘みのバランスがとってもいいケーキでした^0^
ホワイトデー♪_e0165808_16442890.jpg

ゆいゆいのは、とっても濃厚なドーム型ケーキ。
チョコのスポンジに、生クリームとチョコのムース、ココアをかけて、
さらにトップには生チョコが@@
大満足!だったようです。
しかし・・・味覚がやたらオトナなうちの娘・・・将来が恐ろしい**;
美味しいアールグレイの紅茶と一緒にいただきました^0^

昨日の晩ごはんは・・・
チキンを焼こう・・・とだけ決めていて、後は冷蔵庫と相談。
思いつきで作ったら、なかなかいける味だったのでご紹介しておきます。
よろしければお試しください。
(しかし・・・適当~に作ってるので、レシピにするの難しい><)
ホワイトデー♪_e0165808_16483531.jpg

人参とカボチャは、ふかして付け合せに。
手前は、残りご飯を使ったリゾット風です。
サフランでほんの少し色をつけ、玉葱とみじん切りのカラーピーマンと一緒に
チキンスープで煮て、パルメザンチーズとバターでコクを出しました。
ホワイトデー♪_e0165808_16494523.jpg

玉葱とブロッコリーの芯と、プチトマトのスープを一緒に♪
簡単なご飯だわ~^^;

今日は、久々にいい天気でしたね♪
パパにゆいゆいを任せて、部屋を開け放って床磨きをしました^^
あーすっきり!はっ@@;幼稚園の名前付けしなきゃ・・・><頑張ります。
ホワイトデー♪_e0165808_16521444.gif

今日も、遊びに来て下さって、ありがとうございます058.gif

ランキングに参加しています^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif









チキンのタイム風味ソテー  (2人分)

鶏ムネ肉 2切れ・・・(モモ肉でも全然大丈夫です。
              わが家は鶏皮が苦手なので、
              ムネの皮を取って焼きました。)
下味用・・・塩・・・少々
       黒胡椒・・・少々
       蜂蜜・・・小さじ1~1と1/2
       白ワイン・・・大さじ1

オリーヴオイル・・・適宜
バター・・・小さじ1
タイム(フレッシュ)・・・2本
白ワイン・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ1
レモン・・・1/4切れ

①鶏肉は、包丁で切り込みをいれ、1~1.5cmの厚さに削ぎ切りして、
 下味の調味料でもみこんでおく。タイムも乗せておくとよい。
②フライパンにオリーヴオイルとバターを入れて熱し、
 鶏肉とタイムを入れて焼く。
 最初は強火で両面に焼き色がつくくらい。
 美味しそうな焼き色がついたら、中火~弱火にして、白ワインを入れ、
 蓋をして3~4分蒸し焼きにする。
③お皿に鶏肉を取り出して盛り付ける。
④焼き汁を少し煮詰め、バルサミコを入れてさらに少し煮詰める。
⑤盛り付けた鶏肉に、④のソースをかける。レモンを添えて、いただく。
付け合せはお好きなもので♪パパにもウケがよく、ゆいゆいも完食しました^0^



       
by yui_life | 2009-03-15 17:07 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31