人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

田舎風くるみパン

徳永久美子さんのレシピで、田舎風くるみパンを焼きました。
田舎風くるみパン_e0165808_12481419.jpg

粉は、はるゆたかブレンドと、ライ粉を使用。
トップにもライ粉をたっぷりと。
田舎風くるみパン_e0165808_1250693.jpg

クラストがパリッパリで、くるみもたーっぷり♪
噛み応えもしっかりあって、ライのほのかな酸味さえ感じられる
お食事パンです。
田舎風くるみパン_e0165808_12523698.jpg

素朴な味わい、こういうの大好きです♪

さて、今日はゆいゆいのリトミックの修了日でした。
今一緒のお友達とは、今日が最後になります。
日曜は発表会ですが、都合で出られないお友達もいらっしゃるので、
何だか少し寂しい思いで帰宅しました。
さあ、ゆいゆい、発表会頑張りましょう♪

ここしばらく集中して、ゆいゆいの幼稚園準備を頑張りました。
田舎風くるみパン_e0165808_12575347.jpg

こちらは毎日着るスモック。
女の子はみんなこの色なので、間違わないよう目印が必要です。
カーリーで買ったのを中心に、ちくちく縫い付けて・・・
なかなか邪魔くさかったです**
田舎風くるみパン_e0165808_1259385.jpg

こちらは、防災頭巾兼座布団カバーに、給食時のエプロン、ナフキン、
カトラりーとコップ入れです。毎日洗うので、多めに作りました。
カーリーのだけでは全然足りなかったので、他のものを足して・・・。
ほんと、ちまちま作業・・・辛かったです><
後は靴下や下着にフロッキーを転写するだけ!ようやく先が見えました♪
気に入って、使ってくれると嬉しいな^0^
田舎風くるみパン_e0165808_1334192.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます035.gif

ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif








しつこいですが、幼稚園グッズのアップです^^;

田舎風くるみパン_e0165808_136286.jpg
田舎風くるみパン_e0165808_138758.jpg










田舎風くるみパン_e0165808_13103636.jpg
田舎風くるみパン_e0165808_131048100.jpg









小物や靴、制服に体操服、帽子にかばん。
全て指定なので、説明書を読み読みの作業。
雑巾も久々に作りました^^;
大変だけど、やりがいのある作業でしたね~^^
でも、もうしばらくいいわ~++;
by yui_life | 2009-03-17 13:13 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31