人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アルボンディガのアーモンド・ソース♪

アルボンディガのアーモンド・ソース

お!?今日は料理???・・・って思われた方^^;
毎日毎日パンやお菓子を作り続け・・・ネタはそこそこあるのですが、
どーしてもどーしてもこれをタイトルに持ってきたかったのです!!
アルボンディガのアーモンド・ソース♪_e0165808_934253.jpg

それは、この間ソレイユさんのブログで始めて知った、スペイン料理です。
丁寧に、レシピも掲載してくださっていたので、いつか作ってみたいなあ・・・と
思っていたところ、今日はいつものゆいゆいのお友達の誕生会!
3月生まればかりの集まりで、最初はクリスマス兼ママの忘年会で
はじまったこのお食事会、既に何回目?
いつも、何を作ろうか・・・そしてみんなが何を作ってくれてるかなあ・・・
と、楽しみ♪
今日は、あいにく一人のママが先日めでたく二人目(二人目も3月生まれ!!)をご出産されたので、ママ3人とその子供達の集まりです^^
メインと前菜をと考えていたら、どうしてもこれが作りたくなりました^^
だって・・・皆さん、絶賛されてるんですもの^0^
ビスコッティ大好きの私は、塩分フリーのアーモンドを
常にストックしているし、よし!決定!!
一晩寝かせたら、さらに美味しくなったという記事を参考に、
昨日から作ることに。
倍量作って、半分はわが家の昨夜の晩ごはんに。
そして半分を今日持参します。
アルボンディガのアーモンド・ソース♪_e0165808_942252.jpg

朝から作ったので、昨日の夜もとっても美味しく戴きました^^v
にんにくとピーマン(ソースに!!)トマトにそして主役のアーモンド。
なんとも複雑なんだけど、何だか郷愁をそそるようななんともいえないお味。
美味しくて、次々に口に放り込んでしまいました^0^
ゆいゆいも、「美味しい~」ってニッコニコ♪
うふふ・・・今日もさらにしみこんだものがいただけます^^

それから、お肉を戴く前から、どうしてもやってみたくてランチに。
アルボンディガのアーモンド・ソース♪_e0165808_947675.jpg

お料理に入れたバゲットの残りををカットして、バターで少し焼いて、
このソースをつけて戴いたのです♪(因みにバゲットは買ったものです^^;)
もー幸せ~^0^
これ、何かの時にはいいですねー♪しっかりレシピ帳に保存!です^0^v
ソレイユさん、そしてafricaさん、本当にありがとうございます~!!

では、他にも色々作ったものを持って、お誕生会に行ってきます^^
それらは後日ぼちぼちと~♪
アルボンディガのアーモンド・ソース♪_e0165808_9513833.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます056.gif


ランキングに参加しています^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif


by yui_life | 2009-03-25 09:57 | お食事

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31