人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カンパーニュ・リベンジ編♪

先日ガリガリに焼けたホシノのカンパ。
早速リベンジ。
粉の配合はいつものものに戻して、リスドオルと全粒粉のみ。
しっかり7時間かけて発酵。
カンパーニュ・リベンジ編♪_e0165808_950351.jpg

鍋焼きしたら、加水が多い分ちょっといびつになっちゃったけど(汗)
思ってた軽めの食感のカンパになってくれました^^
カンパーニュ・リベンジ編♪_e0165808_9515128.jpg

薄めにカットして、軽くトースト。
ちょっとの塩気、じんわり来る甘み。
今回は好みのものになった~!
見た目は練習練習・・・^^;

昨日夕方から、寒くなりましたねー^^
一日風は冷たかったけど、お日様が隠れてからの風はびっくりするほど!
寒波に備えてファンヒーターを新調しました。
結婚以来、地方に転勤になっても使えるように・・・と
灯油のヒーターを使っていたのですが、
春先に点火機能がだめになりまして・・・。
修理は凄く高くつくということで、ついについにわが家にも
給油の不要なガスファンヒーターがやってきてくれました♪
カンパーニュ・リベンジ編♪_e0165808_1004980.jpg

モデルは2年前のモノですが、巷でうわさの
プラズマクラスター機能付き^^
微量しか出ないので、発生器ほどの効果はないそうですが、
そこは気分の問題だしね^^;
色目がこれしかなくて、ちょっと迷いましたが値段に負けました^^;
(最新型のは色も形もかっこいい!でも凄くお高いの@@;)
これで灯油を買いに行く手間からも、給油の手間からも開放~♪
大事に使いたいと思います^^
皆様もお風邪を召しませんように・・・。
カンパーニュ・リベンジ編♪_e0165808_9595245.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます035.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

カンパーニュ・リベンジ編♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2009-11-03 10:00 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31