人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピーカンボール♪

以前、お友達にいただいてその美味しさに驚いたこのクッキー。
作ろう作ろうと思いつつ、なかなか実現しなかったけど
今ならピーカンナッツが大量にある♪
これは作らねば!
ピーカンボール♪_e0165808_0384022.jpg

小嶋ルミさんのこだわりレシピ。
発酵バターと普通の無塩バター(いずれも四葉使用)を半々で。
ちょっぴり塩も入るところが嬉しい~。
しかもフープロ使えるから簡単!!
なぜ今まで作らなかったのかしら・・・。
ピーカンボール♪_e0165808_040208.jpg

焼けすぎる天板の中央は外し、途中で生地を回すなどして
焼きムラを防ぎつつ、焼き加減を確かめる。
さっくり香ばしく焼きあがってくれた♪
倍量仕込んで、色々なお友達へのお礼に少しずつ袋詰め~。
ピーカンボール♪_e0165808_042844.jpg

残ったものはこんな風にお気に入りの瓶に詰めて。
でも、言うほど残りませんでした^^;
出来上がりを今か今かと待ち構えていたゆいゆい
あっという間に2~3個平らげる~。
やっぱり美味しいものは良く知っています。
私もついついつまんでしまって、もうありません^^;
また焼かなきゃ^^
ピーカンボール♪_e0165808_045054.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます072.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

ピーカンボール♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2010-03-16 00:45 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31