人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スマイルビスケット&ピーカンボール♪

この前の日曜は、近くのホールで、ゆいゆいの習っている
ピアノの先生主催の発表会でした。
今年はゆいゆいは聴きに行くだけだったのですが
お友達もたくさん出られるし、来年の参考にも!と張り切って出かけました♪
そこで、仲良くしてもらっている年長さんのお友達と、同じクラスのお友達も出演。
せっかくなので、少しばかりのお花とお菓子を持参することに♪
で、登場しました!なかしましほさんレシピ本の表紙にもなっているこちら。
スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_16281793.jpg

スマイルビスケット♪
初めて焼くので、緊張したけど、こちらもまたカリッと歯ごたえのある素朴なビスケットに^^
表情を付けるのに、不細工にならないように・・・これまた緊張~!!
少々不細工になったものは我が家用に^^;
スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_16305175.jpg

1枚が大きめなので、3枚一組にラッピングしてみました♪
スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_16312425.jpg

そしてこちらはすっかりお気に入りのピーカンボール。
バターを使ったものと使わないものと・・・食べ比べてもらうのもいいかな~って。
スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_1632834.jpg

こちらも、めったに使わない(使うのが難しくって><)
バラ模様のワックスペーパーを使ってラッピングしてみました。
4人分なので、ホントにちょっとずつですけどね~^^;
ま、お花のおまけってことで(笑)

あと一品ですが・・・長くなるので、また明日~^^
なんか最近やたらネタを引っ張ってる気がしますが・・・(笑)ご容赦くださいね♪

今日は久々に完全予定なし!
こういう日こそ、録りだめたドラマを!!と思いつつ
押入れや小物の整理を始めたら止まらない~^^;
気づけば昼になってました(爆)
結局大慌てでパンをこねて、夕食を仕込んで・・・パンの焼き上がりと
バスのお迎え時間が間一髪(おいおい・・・)
ま、何とか焼きあがったので良かった良かった♪
キッチンからドラマを流し見しています(笑)
早く追いつかなきゃ!
スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_16405428.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます058.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

スマイルビスケット&ピーカンボール♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2010-06-08 16:42 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31