人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

杏のタルト♪

夏に入ると、毎年ほぼ毎週の割で、実家から夏野菜が届きます♪
キュウリ、ナス、トマト、ししとう、それに、伯母の作った玉葱や土つきのジャガイモ
先日はまくわ瓜(メロンみたいで美味しいんですよ~♪)に、スイカが丸ごと送られてきました^^;
で、ただでさえ製菓材料やパンの材料、調味料に糠床などなど・・・でパンパンの冷蔵庫
これを機に整理することにしました。
少し前に作った杏のコンポートを使い切ろう!
暑いけど、やっぱり美味しくいただくならタルトだよね~^^ということで、焼きました。
杏のタルト♪_e0165808_125104.jpg

小嶋ルミさんレシピのパートシュクレ生地に、クレームダマンドを使って、ミニタルトを3台♪
ちょっとコンポートが煮崩れ気味だったので、どうしたらごまかせるか考えつつ、お花のように配置^^;
杏のタルト♪_e0165808_1403593.jpg

こちら、焼成前です^^
杏のタルト♪_e0165808_1273293.jpg

結構可愛く焼きあがってくれました~♪
杏のタルト♪_e0165808_141459.jpg

フルーツのタルトって、フォトジェニックだな~なんて、いつもは適当な私も
写真を撮る気になったりして(笑)
杏のタルト♪_e0165808_1285148.jpg

1台はお友達に。1台は焼きたてをゆいゆいと一緒にティータイムに。
1台は翌日パパと3人でいただきました♪お供はアイスコーヒー。
しっかり焼きこんだタルト生地が、サックサクでめちゃめちゃ美味しい~♪
翌日はクレームダマンドが心もちしっとり。こちらもなかなかです^^(自画自賛炸裂やな~^^;)
秋になったら、プルーンも、無花果も、あれもこれもタルトに!!と
今から楽しみにしている私・・・
人間ドックがあるのにな~・・・なかなかダイエットは出来そうにありません><;
杏のタルト♪_e0165808_131558.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます

ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

杏のタルト♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2010-08-08 23:19 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31