人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出張フレンチで・・・癒しのひと時♪

ええ~・・・毎日忙しい忙しいといいながら
それを理由に色々癒しを求めてたりします^^;
今日は、3ヶ月前から予定を組んで、こんな素敵な時間を過ごしてきました♪
かれこれ2年越しの計画です☆
お友達のマンションに設けられている、パーティールームをお借りして
フレンチのケータリングをお願いして、自分達だけのために贅沢なひと時を~♪
もう、気合の入れようったら、ありません^^
役員会を決めるときも「28日は・・・」と申し出て(ここ、3役の特権で^^;)
お仕事もこの日だけは・・・とお願いしてお休みを・・・
万全!と帰宅したら、なんとプール当番が当たってました(爆!!)
慌ててお友達に交替をお願い・・・^^;
何とかかんとか無事この日を迎えることが出来ました^^v
さて、お料理の数々・・・行きますよ~☆
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23215913.jpg

お部屋に入ったら、夏らしい素敵なテーブルセッティングが♪
これだけで、心ウキウキ^^
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23223345.jpg

1品目・・・黒胡麻の生麩とサザエ、鱧を使ったお料理♪
こんな取り合わせが!!ほんと目から鱗の美味しさでした!
クリーム系のソースとの相性、抜群!です♪
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23282436.jpg

2品目・・・テリーヌとアボカド&エビのサラダ
どれもこれも本当に美味しくて、添えられたバゲットもあっという間に~♪
超贅沢な気分です♪
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23283955.jpg

スープは、こーんな素敵な器に入ったビシソワーズ♪
グラスの氷のおかげで最後まで冷たくいただけました^^
ミントの緑も涼しげ~☆
因みに、ハーブも全てシェフの自家栽培だそうですよ^^
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23285813.jpg

お魚は、スズキのポワレにナスを添えて・・・
これまたソースが最高♪
少し酸味があって、暑い時期だけど食欲をそそります^^
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23295650.jpg

お肉には、山芋と万願寺唐辛子、そして千切りゴボウのフライが添えられていました
甘みのあるソースも、またまた美味しい~☆
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23304674.jpg

最後にびっくり&ちょっと嬉しかったのがこれ
毎回お決まりなんだそうですが、ほんの少しの茶そば♪
またまたしゃきっと冷たくて、喉越し最高~☆
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_23314028.jpg

さらに!4品もデザートが付きました♪
マンゴーのシャーベットは超濃厚!ケーキもミルクレープも・・・
どれもこれも本当に美味しくて、大満足&超満腹^^v
驚いたのは、デザートが終わる頃には、シェフの手元もすっかり片付いて~@@;
お一人でやってらっしゃるのに、手際の良さにびっくり!!です
京都は、長岡京市からお越しのこの方・・・ボン・アキューの小林さんと仰います
HPはお持ちでないようですが、きっと検索したらいっぱい出てくると思いますよ♪
ほんとに美味しい上に、器も全て持参で、後片付けまで全く必要なし!
主婦には夢のような時間でございました!
企画してくれたYちゃん、場所を取ってくれたRちゃん、送迎してくれたAちゃん
本当にお世話になりました!!
皆さんになごましてもらって、またまたお仕事頑張れます♪
ほんとにありがとう~~~!!!
出張フレンチで・・・癒しのひと時♪_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます056.gif
by yui_life | 2011-06-28 23:15 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31