人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金環日食と山食たち~

ちょっと風が冷たい一日・・・
金環日食フィーバーでしたね^^
皆さん、見られましたか~?
金環日食と山食たち~_e0165808_9171894.jpg

これは、マンションの廊下から片足で見てた私の横で
パパが撮ってくれた写真です^^
お安いメガネ越しなので、オレンジですね~^^;
わっかの瞬間は、肉眼でしっかりと見せていただきました^^



この日、こども達は市内全域で1時間早く集団登校!
6時前に起きて学校に・・・私も5時起き!
メガネも学校で用意してもらって、校庭で全員で見たそうです
わが家から学校までは大人の足でも10分あまりかかるのですが
金環日食の瞬間、学校の方角から「うぉ~~~!!」ってものすごい歓声が!
ご近所の方はかなりうるさかったでしょうね^^;
でも、大興奮で帰ってきたゆいゆい、しっかり観られて良かったね♪

金環日食の日に焼いた食パンたち・・・
金環日食と山食たち~_e0165808_9223494.jpg

帰宅したゆいゆいが焼きたての香りに誘われて手を伸ばしてきます
特にこの小さいミニミニ山食がお気に入り
金環日食と山食たち~_e0165808_923359.jpg

普通の1斤のものも・・・
金環日食と山食たち~_e0165808_9232094.jpg

もちろんスリムにも、全部に手を伸ばすゆいゆい^^;
食パンは朝ごはん用ですからね~^^

次の金環日食は・・・
18年後の北海道・・・そして29年後の滋賀・京都(これ現実的!)
だけど・・・あと30年かあ・・・生きてるかな~^^;
またパパと一緒に見られたらいいねと、話したのでした♪
by yui_life | 2012-05-21 09:07 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31