人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄旅行~その2♪

二日目は、早めに朝食を済ませ、さらに中部を目指します
最初はこれ、こちらの工房にお邪魔して、琉球ガラスの体験をしてきました♪
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17123681.jpg

親切なスタッフの方のサポートを受けて、吹きガラスの体験中~
どんなグラスが出来るかな~?





沖縄旅行~その2♪_e0165808_17135291.jpg

これがこのとき作ったゆいゆいのグラス
手のひらに馴染む、なんともいえない風合いがあるグラスです^^
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17143719.jpg

こちらはパパの作ったグラス
これで、毎晩美味しい焼酎をいただくそうです♪
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17151026.jpg

私は色目に惚れこんだこちらをチョイス
ところどころ微妙に曲がってるのも、手作りならでは^^;
暑い暑い工房で、作業されている職人さんには感心しきり
ショップも併設されており、とっても素敵な時間でした♪

その後は、万座毛の景色を楽しんだり、最近人気のこのお菓子の工場を見学したり
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17211148.jpg

暑~い万座毛でも、ゆいゆいは食い気に走る~^^;
大きな大きなサーターアンダギーをいただきました
(余談ですが、その後このペットボトルホルダーを落としてきました><;
お気に入りだったのに・・・(涙))

お昼ご飯はこちら
今回、色々と沖縄の名物をたくさんいただいたのに、ことごとく写真を撮り忘れ><;
HPにリンクしてますので、お店の写真で見てくださいね~^^;
パパはお勧めの「オムタコ」、私は「タコライスのアボカドトッピング」、ゆいゆいは「ミニタコライス」
家でもよく作るのだけど、やはり本場のタコライスは美味しかったです♪
家で作る参考にもなりそう^^

そして・・・ホテルに入り、午後はひたすら泳ぐ~!!
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17271195.jpg

海の見えるプールは貸し切り状態♪
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17284619.jpg

遅ればせながら、海水浴デビューのゆいゆい、海の楽しさにはまったようです^^
沖縄旅行~その2♪_e0165808_17292731.jpg

こーんなビーチで、3人でドラゴンボートにも乗りました♪
怖がるかと思ったけど、大喜び!!
吹き上がる波しぶきが口に入ったら、「おむすびみたい~!」って(笑)
子供の感性って面白いですね♪
日にち的に良かったのか、場所が穴場だったのか・・・なんとなんとビーチも、しばらく貸切状態!
思いっきり泳いできました~^^

夜は・・・こちらの有名なお店で晩ごはん♪
前々から食べてみたかった「海ぶどう」、たっぷりいただいてきました^^v
プチプチ食感、はまります~^^美味しかった♪

旅は・・・3日めに続きます・・・
by yui_life | 2012-08-03 09:40 | その他

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31