人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅玉のタルト

少し前になりますが、おうちショップの反省会&お茶会がありました^^
今回は予想以上のお客様で、初としては、大成功だったんだろうけど
「こんな商品もほしいな」ってご意見もずいぶんあったようで・・・
お菓子も、もう少し作らないといけないなあ・・・って思いました。

で、あーでもない、こうでもないとお話ししながらいただくお茶^^
おやつに・・・と持参しました
紅玉のタルト_e0165808_1630942.jpg

紅玉のタルト♪
タルトリングとシルパンを使って、サックサクに焼き上げます^^




紅玉のタルト_e0165808_16311226.jpg

最近、タルトリングにしきこんでなかったので、しきこみ作業は四苦八苦・・・
なんかいろんなことが退化している気がするのは気のせい?**;
紅玉のタルト_e0165808_1638202.jpg

おうち用には、余ったタルト生地を使って、小さめミニタルト
どちらも、クレームダマンドと、リンゴの甘煮を詰め込んで
上は生リンゴで焼き上げています
ナパージュを塗ろうか迷って、紅玉のジュレを使ってみたら
ちょっと照りが甘かったかな
まだ紅玉があるので、この次はナパージュでやってみよう
紅玉のタルト_e0165808_16413822.jpg

お持たせで、しっかり一切れいただいたくせに
ゆいゆいのおやつに合わせて、またまたいただいちゃった~^^;
紅玉のタルトは、今だけのお楽しみ!
もっともっと紅玉のお菓子、いろいろ焼きたいな♪
by yui_life | 2012-11-25 16:27 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31