人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちご大福

私には珍しく、和菓子の記事です。
この春、何度目になるかな~。
大好きな苺大福♪
いちご大福_e0165808_1581912.jpg

ぎゅうひを使って、簡単に♪
おうちで作ると、たくさん食べられてうれしいですね^^



いちご大福_e0165808_159572.jpg

あんこは断然白餡派!!
ほんのりとイチゴの赤が見えるのが好きです^^
近所の和菓子屋さんのものは、黒餡なので、まだ買ったことがありません。
ゆいゆいも断然白餡派なので
作ってあげるとテンションが上がってます^^
実家でも白餡の美味しい和菓子屋さんに行ってよく買いました♪
春になると、一度は食べておかないと!って思います^^
大阪には、有名なフルーツ大福(白餡♪)の和菓子屋さんがあって
たまに行くと行列が出来てます。
苺がなくなっても、色々なフルーツで試してみたいな♪って思うほど
手軽な和菓子なのでした~^^
by yui_life | 2013-04-12 15:12 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31