人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジのシフォンケーキ

まだまだ続きます、シフォンケーキ^^
第4段は、しぼりたての清美オレンジの果汁をたっぷり混ぜ込んだ
オレンジのシフォンケーキ♪
オレンジのシフォンケーキ_e0165808_22112241.jpg

薄くスライスした果実も、飾りに置いてみましたが…
見事に穴ぼこに**;
ま、ちょいと考えればわかることだったのですが
それをやってしまうところがド素人だなあ・・・**;




オレンジは、レモンなんかに比べたら、香が残りにくいので
オレンジキュラソーなんかで香りづけしてもいいかも、って思いました。
今回は、少しだけ、コアントローを使っています。
オレンジのシフォンケーキ_e0165808_2214061.jpg

見れば見るほど、見事な穴ぼこ(涙)
オレンジのシフォンケーキ_e0165808_22145728.jpg

これまた中途半端な感じありありですがっ(汗)
お味は絶対合うはず!と、アイシングを垂らしてみました。
パパも在宅してる日だったので、ごくごく控えめに…(笑)
オレンジのシフォンケーキ_e0165808_221646.jpg

穴ぼこ以外はとってもいい感じ~♪
フォークで抑えると、しゅわーと音が!
この音が聞きたくて、次々と焼いてるのかも^^;
アイシングのちょっと固まった感じと、しゅわしゅわのオレンジシフォン
お味はかなり気に入りました。
次は余計なことしないで、さらに香が引き立つように
考えて焼いてみよう~^^
ちなみに、こちらのシフォンはあっという間に家族で消費と相成りました^m^
by yui_life | 2013-05-09 22:08 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31