人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

南部小麦で…

週末の土砂降りで、ほんとに涼しくなりましたね!
昨日は、一日雨だったので、窓を閉めてエアコンをかけていたけれど
今日はエアコン要らず~♪♪
ああ~こんな季節が2か月くらい続いたらいいのになあ(笑)

さて、涼しくなると、俄然焼きたくなるパン!
不思議なもんですね~♪
それも、つい先日まで猛暑だったのに、エアコンなしでオーブン稼働させても
全然平気~☆☆☆慣れた?^m^

南部小麦を使って、エピを。
南部小麦で…_e0165808_16573529.jpg

夜にこねてから寝ようと思ったのに、ゆいゆいの寝かしつけと一緒に
すっかり眠り込んでしまい…^^;
朝は5時に起きて、生地を仕込みました~♪
イーストは少し減らして、お昼頃焼きあがる計算です。
大好きな粒マスタードと、お気に入りのベーコンを巻き込み
大人用には黒胡椒をたっぷりと♪
やっぱり好きだ~!!



きび糖とゲランの塩で仕込んでいます。
このくらいの涼しさだと、発酵もちょうどいい感じ♪
パンを寝かせながら、部屋の片づけもし、涼しいうちにベランダのお掃除も!
お昼に焼きあがってからは、ゆいゆいと一緒に発生したごみを車に積んで
クリーンセンターへ!
すっきりした気持ちでお買い物も済ませて、帰宅♪
充実した1日になりました~♪♪

そうそう、今回の最大ヒットはこれでした。
南部小麦で…_e0165808_172406.jpg

エピの分を分割したら、少し中途半端に残った生地
えーい!とこしあんを包んで、仕上げにアーモンドスライス♪
焼き立てが絶品でした☆
南部小麦で…_e0165808_1725812.jpg

ドっカーンと包んであるのですが、生地が軽いので、本当に食べやすい♪
小さめサイズなので、お昼に2個、軽く平らげてしまいました~!!
ああ…また運動、今よりももっともっとしなきゃ。
デモ、涼しくなってきたら、俄然動きたくなっってきた~♪
頑張りまっす^0^
by yui_life | 2013-08-26 16:54 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31