人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抹茶のカンパーニュ

ええ~、今日でまた一つ年を取りました。。。**;
けど、健康で誕生日を迎えられることに感謝しつつ
また毎日を一生懸命、色々楽しみながら過ごしていきたいなあ…と思う次第です。
会社の用事で、まだパパが帰宅してないので、ケーキが切れず(笑)
お誕生日については、また次回^^;

大好きなカンパーニュ
初めて抹茶を混ぜ込んで焼いてみました。
一度やってみたかったんです!
抹茶のカンパーニュ_e0165808_20501794.jpg

ちょっと、どっかーんと広がってしまいました(汗)



抹茶のカンパーニュ_e0165808_20505575.jpg

粉は大好きなメゾンカイザートラディショナル。
全粒粉は混ぜ込まず、きび糖と粗塩
抹茶にクルミ、ドライフィグ、そして抹茶と相性のよさそうなホワイトチョコ!
これでもか!とばかりに欲張りなカンパです♪
抹茶のカンパーニュ_e0165808_20524790.jpg

クラムはふわっと軽く、クラストはパリッと軽く香ばしい♪
とにかく焼き立ては最高!なのです♪
我慢できず、その日のお昼に。
抹茶のカンパーニュ_e0165808_20535212.jpg

何度も言いますが(笑)プチダイエット中なのでねえ…
きれっぱしと、お気に入りの炭酸水でランチタイム。
抹茶、いいですね!!
思った通り、ホワイトチョコがいい仕事♪
カンパは好きなゆいゆいにもかなりウケが良かったです。
次回も抹茶、入れちゃいそうだなあ。
夏から続く、我が家の抹茶ブーム(おもにアイスでしたが)
まだまだ当分去りそうにありません^m^
by yui_life | 2013-09-13 20:57 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31