人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コロネとクルミパンなどなど

今日はどんよりと曇った空・・・まだまだ蒸し暑く
掃除機をかけただけで、今何月?なこの感じ**;
扇風機に当たりながら、ブログを更新しています^^;
暑い・・・

↓の食パンが切れた頃、仕込んだこのパン。
今、毎日せっせといただいてます^^
コロネとクルミパンなどなど_e0165808_11512326.jpg

前々からゆいゆいにリクエストされていたチョココロネ。
チョコカスタードは、大好きなブラックチョコと、ブランデーもほんの少し。
いい香りがします♪



コロネとクルミパンなどなど_e0165808_1158327.jpg

今回は、卵なし、ミルクと生クリームでこねた生地を使っているので、
艶出しもなしです。
ちょっとさみしいくらい、素朴な感じ^^;
卵が入らないと、コロネの成形は難しいなあ…。
コロネとクルミパンなどなど_e0165808_11595574.jpg

けど、ウナギの寝床~なこの見た目、好きなんです^0^
この角度が好き(ちょっとオカシイ^^;)
で、さっそくコロネを食べたゆいゆいから
「ママぁ・・・苺のコロネ、できない?」って新たな宿題が^^;
今朝は今朝で、「サツマイモと栗使った秋のケーキが食べたいな~」って。
しかもデコレーションらしいです…どんなイメージを持ってるのかわかりませんが
母はモンブランが作りたいぞ!(笑)
折り合いつけて、また挑戦してみます♪

さて、コロネはカスタードが入るので、少々足が速いですね。
なので、同じ生地で、クリームの入らないものも焼きました。
コロネとクルミパンなどなど_e0165808_1262475.jpg

ぱっつんぱっつんではじけそうだったので、クープを1本入れたプチパンと
お花のクルミパン♪
これは、甘いパン苦手なパパ用です^^

さ、今日はやらねばならぬこと!!頑張って進めます☆☆☆
by yui_life | 2013-10-11 12:08 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31