人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピーカンボールとクロッカン

まだ続きます。お菓子・・・^^;
もう少しお付き合いくださいね♪

ピーカンボールとクロッカン_e0165808_961928.jpg

こちらは、母の大好物のクロッカン。
以前帰省した時に、たくさん焼いていたので、持ち帰ったところ
えらくお気に召したようで、今回もこれは必ず入れてほしいとのご要望でした。




ピーカンボールとクロッカン_e0165808_98756.jpg

今回も、じっくり練った卵白とグラニュー糖にの生地に
ローストしたアーモンドとレーズン、チョコチップ、グリュエ・ド・カカオがたっぷり♪
カリッカリの食感がたまらないようです。
これは母の試食用もたくさん入れました^^v
ピーカンボールとクロッカン_e0165808_993550.jpg

こちらも、菜種油のクッキーたちとの食感の違いを味わってほしくて
必ず登場するレシピです♪
ローストしたピーカンナッツたっぷりに、発酵バターで作るこのクッキー。
ほろほろと崩れる食感がたまりません♪
ピーカンボールとクロッカン_e0165808_9105890.jpg

母の試食用は、こんなマチつきの袋に入れましたが
お送りした品は、パニムールに入れ、袋詰めしました。
ピーカンボールとクロッカン_e0165808_9121975.jpg

こちらはうちに残ったものですが、粉雪をかぶったようなこの見た目も好き^^
お友達からも人気の高い一品です♪
さあ、いよいよ終盤…今週中にアップ終わるかなあ・・・^m^
by yui_life | 2013-10-17 21:04 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31