人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちクリスマスvol.1

Merry Christmas!!
どんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?
わが家は、パパのいる日に、と
昨日おうちクリスマスを済ませちゃいました^^
今年は・・・
おうちクリスマスvol.1_e0165808_2325680.jpg

こんな感じ~♪
おうちクリスマスvol.1_e0165808_2332525.jpg

ツリーも、あと1日。目いっぱい楽しまなきゃ^^v



おうちクリスマスvol.1_e0165808_2343296.jpg

今年の前菜。
コストコで買ってきた、モッツアレラの生ハム巻きに
パパイヤの生ハム巻き(生ハムばっか!・笑)
コンソメゼリーはお野菜入りで、キラキラとアクセントに♪
おうちクリスマスvol.1_e0165808_2362146.jpg

パパがそそくさとカットし始めたキッシュ。
フィリングは、ほうれん草と、大好きなアップルベーコン。
アパレイユは、パルメザンチーズ入りです。
今回は市販のパイシート使いましたが、この間お友達と一緒に焼いた
自家製ブリゼ生地の方があっさりと美味しかったな。
次回からは生地も作ろう♪
おうちクリスマスvol.1_e0165808_2381633.jpg

メインは、父娘そろって大好物のから揚げ。
クリスマスらしく、手羽の開きを米粉で揚げて、ベビーリーフでリース風^^v
おうちクリスマスvol.1_e0165808_2393291.jpg

全種類のお料理をピックしてみた~^m^
欲張りになった気分(笑)
おうちクリスマスvol.1_e0165808_240282.jpg

ご飯ものの代わり…といってはなんですが
本当に少量のパスタとスープ。
ケーキもあるから、これでもおなか一杯!
ミートソースは作り置き、トッピングにバジルペーストで
気持ちクリスマスカラー^^v
スープも、作り置きのトマトソースを使って作りました。
水煮缶だけで作るより、コクがあっておいしかったかも♪

おうちクリスマスvol.1_e0165808_242478.jpg  最後はオマケショット(笑)
  食べてるとこ、撮って~!と。
  お箸でパスタ・・・^^;
 今年も、家族でクリスマスを過ごせたことに感謝。
 3連休、年賀状のことやらなんやら・・・お休みが長いと
 一瞬不協和音が流れることもあり~^^;
 でも、美味しいものは笑顔にしてくれますね♪
 さて、ゆいゆいにはサンタさんが来てくれるかな?^m^
 皆様も、よいイヴをお過ごしください☆
by yui_life | 2013-12-24 23:22 | お食事

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31