人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マカロン・試作編

こちらもワンデイの試作です。
今回、レシピも焼き加減も見直しています。
それは試作せずにはいられません!
焼き色も確かめたいので、試作はいつもゆいゆいの大好きな抹茶です。
今回はクロレラ入りの抹茶パウダーを初めて使いました。
マカロン・試作編_e0165808_18172114.jpg

時期的に、そろそろ乾燥卵白も少し入れた方がいいかもなあ。
ちょっとピエが出すぎた感がありますね。
うーん、難しい・・・。




マカロン・試作編_e0165808_18192461.jpg

マカロナージュの感じはなかなかよくなってきてるんですけどね~^^;
でも、ひび割れもなく、まあるく焼きあがってくれると
ほんとにうれしい^0^
マカロン・試作編_e0165808_1820179.jpg

今回は白あんと有塩バターを使ったクリームをサンド。
少しの塩気がほんとにあんこの味を引き立ててくれて
我ながらなかなかのヒット作だと思うのです^m^
本番はこれにこしあんも加えよう~♪
さあ、本番もうまくいきますように!(←もはや神頼み^^;)
がんばろ~♪♪
by yui_life | 2014-05-28 18:14 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31