人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆいまるのお菓子たち

ゆいまるしぇさんに出したお菓子たちです♪
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20205899.jpg

今回は5個入りオンリーにしたマカロン
お味は抹茶とコーヒー♪




ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20213223.jpg

梅雨時期のマカロン作り、気を使いますね~><
乾燥卵白もほんの少し登場させました。
おかげさまでほぼ完売♡
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20222675.jpg

おすすめ♪で売り出したら、こちらも完売させていただいたクロッカン♪
カリッかりの生地の中には、ねっとりレーズン、チョコチップ、カカオニブ、アーモンド入り。
私の大好きなお菓子です☆
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20243414.jpg

いつもの黒糖ビスケット。
こちらも半量とは言いませんが、もう少し少なくしても良かったな。
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20252038.jpg

地味だしなあ~と思ってたけど、思ったより売れていた
ガレット・ナンテ。小さ目、型を使わないガレットです。
バターたっぷり、さっくさく^^
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20261171.jpg

左は、イチジクのバターケイク。発酵バターのお菓子ですね。
右はこれまた発酵バターのフィナンシェ。
しっかり焼いてます^^
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20271246.jpg

いちじくのケイクは、卵もたっぷり、きれいな黄色♡
先日のカンパーニュにも使っている、お気に入りのソフトイチジクを使用しています。
ラム酒もほんの少しで、気持ち控えめに。
ゆいまるのお菓子たち_e0165808_20281896.jpg

17cm2台分仕込んで、つぶれ防止にマフィンカップで焼いてみたら・・・
20個以上できてしまったオレンジシフォン。
オレンジの果汁に、ほぐした甘夏の果実をまるまる1個分混ぜ、
焼き上がりにホワイトチョコで飾りました。
これがゆいゆいのお気に入り。試食と称してもりもり食べてました(笑)
でも、シフォンは軽いので、いくらでも行けちゃいますね^m^
このシフォン、いたく気に入ってしまったので
また他のかんきつ類でもやってみたいなあ♪
ま、このほかにも訳あってお蔵入りしたものもあるのですが
それは我が家のおうち用おやつになってます。
なにはともあれ、値札付け忘れてたり、いろいろトラブルもありつつ
無事乗り切れたことに感謝~!
お忙しい中、お店にお越しいただいたお客様、
遠方から遊びに来て下さったお友達、そして一日サッカーを気にしつつも
ご一緒させていただいたスタッフの方々に感謝感謝。
ようやく3週連続のイベントも終わり、ほっと一息。
これからはプライベート(あ!ゆいゆいの発表会もある!)に
ぼちぼち頑張りたいと思います^^
長くなりました。おつきあい、ありがとうございました~m(__)m
by yui_life | 2014-06-17 20:33 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31