人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山食と楽しいWS

最近のお気に入りは、こんがり山食♪
山食と楽しいWS_e0165808_2332138.jpg

粉はスーパーキングだったり、スーパーキングとキタノカオリのブレンドだったり。
とにかく最強力粉(以前はゴールデンヨットばかり使ってた)の食パンが美味しくて♪




山食と楽しいWS_e0165808_2345614.jpg

発酵具合の見極めで失敗しがちだったんだけど
発酵機を買ってからは、かなり落ち着いてきたました!
美味しい食パンが焼けると、本当にうれしい♪
山食と楽しいWS_e0165808_237637.jpg

普通にこんがりトーストしていただくのも大好きなんだけど
今回はゆいゆいのリクエストもあって、こんな感じに♪
山食と楽しいWS_e0165808_2375599.jpg

サンドウィッチ~♪♪
こちらをお弁当に持って、車の中で頬張りつつ楽しいところに行ってきました~^^
いつもお世話になっているおけいこはうすさんで
夏休み限定の親子で楽しめるWSがあれこれ開催されているのです♪
今回はとっても楽しみにしていたマリリンさんのアクセのWS~^0^
山食と楽しいWS_e0165808_2413788.jpg

たくさん並んだ石を見てるだけで、テンションあがります~♪
山食と楽しいWS_e0165808_2422083.jpg

ゆいゆいも真剣そのもの!
こどもちゃんでも楽しめる、とっても素敵なブレスのキットが用意されてました。
ゆいゆいも自分で石を選びながらの製作です。
山食と楽しいWS_e0165808_2434679.jpg

出来上がったら、マリリンさんから修了証とポプリのプレゼントが!
デザインも褒めてもらえて、大喜びでした~^^v
山食と楽しいWS_e0165808_2444820.jpg

左上から、時計回りに・・・
ゆいゆいのブレス、ママのブレス(自宅に戻ってから少しだけ、使い道のなかった
10数年前のターコイズの残りをつけたしています。
、基本のデザインはマリリンさんに丁寧にご指導いただきました~♪)
アクセ作りが楽しすぎて、帰宅してから家に眠ってたパーツでゆいゆいが作ったストラップ。
そして、ブレスの完成を待つ間、オーナーのチェリママさんに教わって作った
かき氷のイヤホンジャック(スイーツデコです♪)
予約制で、ゆったりとした空間の中で、あれこれ石を選びながら作るのの楽しいこと!
あっという間に時間が経ちました~!
まりりんさん、チェリママさん、お世話になりました~♪ありがとうございましたっ♡
by yui_life | 2014-07-29 08:24 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31