人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホシノでカンパ

今週も週末になりましたね^^
ほんと、一日・一週間・一か月がほんと速い**;
歳とるのも速い気がする~!!

さて、いつもはイーストで焼くことの多いカンパを
ホシノで仕込んでみました。
最終発酵中になにがしか用事が入り、少々過発酵気味になったかも・・・ですが
そこは天然酵母の良いところ。
イーストほどはとんでもないことにならずに済みました^^;
ホシノでカンパ_e0165808_21291364.jpg

ぱっくり!とは行かなかったけど、少しだけエッジが♪




ホシノでカンパ_e0165808_21322418.jpg

この日は朝から仕込んだので、焼き上がりは夜~^^;
天然酵母はとにかく気長に~☆
でも、意外にペースが合ってる気がするんです♪
ホシノでカンパ_e0165808_21444231.jpg

食感は好みのモノが焼けました!
粉はリスドオルに全粒粉、さらにライも少し配合してます。
同じく、リスドオルと全粒粉のミックスでこんなのも。
ホシノでカンパ_e0165808_21492541.jpg

こちらは過発酵の影響がもろに出て、クープはいま一つどころかのっぺり~**;
チョコレートと胡桃を入れたクッペです。
ホシノでカンパ_e0165808_21502276.jpg

意外に美味しかったんだけどね^^;
見た目がいけません。これはリベンジだな。
起こしたホシノ、あとわずかになりました。
まだ起こす前のはあるのでもう一度起こして
イベントにも使えるようにしようかな。
ちょっとスケジュール組んでみます。
生地の試作も、頑張らねば!!
by yui_life | 2014-11-07 20:57 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31