人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

素敵なお教室♪

前々からお友達のFBで眺めていた、とっても素敵なお教室に
空きが出てるよ!とお誘いいただいて、すでに1か月余り。
楽しみにしていたこの日がやってきました♪
先生は、テーブルコーディネートを本格的にやってらして
本当に素敵な空間が出来上がっています。
素敵なお教室♪_e0165808_14311471.jpg
初めまして~と入るなり、この空間♡
テンションあがります!
しかも、和は年に一度あるかないかだそうで。
ラッキーでした~☆





先生の何とも手際の良いデモを見ながら、楽しいお話に
少しのお手伝い。そしてどんどんお料理が出来上がっていく~☆
素敵なお教室♪_e0165808_14312691.jpg
あっという間に完成~☆
食器も何とも素敵でしょう~♡
和食器って、なかなか使いこなせないけど、
こんな風に出来たらほんとに持っている甲斐がありますよね♪
それに!!
何よりも☆お料理がこれまたどれもこれも絶品!!
本当に美味しかったんです♡
和食っていいわあって、心底思える瞬間でした。
素敵なお教室♪_e0165808_14313727.jpg
デザートもね♪
可愛いでしょ~☆
中に何が入ってるかは、秘密です(笑)
求肥はよく作るんだけど、これまた目からうろこで、美味しかった♪
先生、誘ってくれたお友達、ご一緒してくださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました☆

求肥つながりですが、いつだったか作ったいきなり団子風大福☆
素敵なお教室♪_e0165808_14315272.jpg
サツマイモを蒸篭で蒸して、あんこと一緒に求肥に包みました。
素敵なお教室♪_e0165808_14320483.jpg
本物とは少し違うんですけどね。
この時も、和菓子っていいなって思ったのを思い出します^^
何よりもゆいゆいがものすごい勢いで食いつきました^^v
サツマイモに大福って、女子は好きですねえ。
食べ過ぎ注意なので、たまにしとこ^m^




by yui_life | 2015-03-11 14:10 | お食事

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31