人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レモンタルト

久々に作りました。
津田さんレシピのレモンのタルトを、こちらも本当に久々に
角のタルト型で♪
レモンタルト_e0165808_23071116.jpg
円型に焼いて、イタメレを絞り出すレシピなんですが
一定に渦巻きにきれいに絞り出すのが本当に難しくて**;
角型で焼いてラフ~に乗っけてもいいんじゃないかと思ったんですね^^
もっとピンピンとんがってたんですが、冷蔵庫で落ち着けてる間に
少しメレンゲのお角が取れてましたが^^;




レモンタルト_e0165808_23072045.jpg
久々のタルトは、敷きこみに悪戦苦闘++;
ちょっと分厚いかなあ…。
から焼きしてから、たっぷりクリームを詰めています♪
レモンタルト_e0165808_23072769.jpg
円型みたいに華やかさはないかもしれないけど
冷蔵庫にも入りやすくて、いいかも^m^
カット画像は明日(なんで???)

レシピ通り作ったので、ブリゼ生地もレモンクリームも
そしてイタメレも残りました。
クリームやブリゼは冷凍できるけど、メレンゲはそうはいかないので
急遽こんなお菓子に♪
レモンタルト_e0165808_23075077.jpg
こちらも津田さんレシピを参考にしたの山椒のマコロン♪
甘いメレンゲに白コショウとおろしたての山椒をたっぷりと☆
どんなお味になるんだろう~と興味津々。
早速一口。
ゆいゆいは「ちょっと辛い~」とイマイチの反応でしたが
こちらは本当に大人向け!!
癖になるお味です☆止まらない!!
レモンタルト_e0165808_23074159.jpg
ポイポイとつまんでしまうけど、結構お砂糖使ってるしね…^^;
軽くて危険なお菓子だなあと思いつつ、今日もポイポイ…(笑)
ああ…止まらない><





by yui_life | 2015-03-19 23:18 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31