人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リンゴのタルト♪

いよいよGW本番ですね!
わが家は明日からキャンプに出かけてきます。
暑そうだなあ・・・><
そんなGWの合間をぬって、お友達がとある用事でお茶に寄ってくれました。
短時間だったけど、久々だったので何か焼こう~とこんなのを。
リンゴのタルト♪_e0165808_7214137.jpg

最後だろうなあと入手して、少し大事にしてた(笑)紅玉を使って。
先日陶器のお皿で焼いたタルトは、やはり型出しが大変で。
その後、材料を物色してた時に見つけたSALE品の深めタルト型。
大きさも小さめで可愛いかも♪とポチ。
底とれなので、さっそく使ってみたかったんです^^




リンゴのタルト♪_e0165808_7241569.jpg

うんうん、なかなかいい感じ~♪
型出しも簡単~☆
シュクレ生地にクレーム・ダマンド、キャラメリゼした紅玉1.5個分をぎっしり詰め
さらに紅玉のスライス1個分を並べて焼きました。
ナパージュは自家製あんずジャム。
冷凍していた最後の一瓶を開けています。
ああ、早くあんずの季節にならないかなあ・・・^^;
リンゴのタルト♪_e0165808_727353.jpg

タルトリングや薄い20cmのタルト型で焼くときより
ほんの少し長めに焼いてみましたが・・・
これでもちゃんと焼けてるんだけど
私的にはもう少ししっかり焼きこんだ方が好みかも。
次回はもっと焼成時間を長めにとってみます。
久々のお茶時間は、ほんとにあっという間!
それもそのはず、この日初めて幼稚園のプレに母子分離で出かけた
お嬢ちゃんの短時間保育の合間をぬって、寄ってくれたのです~W^^W
けどね、母の心配をよそに、彼女は全く泣きもせず
おもちゃに突進して、至極楽しんでくれたのだそう!!
さすが2人目、頼もしい限りですね♪
おかげで短時間だけど楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとね~♡

さ、いいお天気だ!
キャンプ、2泊で楽しんできます~^0^
みなさまも楽しいGWを♪
by yui_life | 2015-05-01 21:26 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31