人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チェリーのブルトン♪

ああ~いかんいかん。
またまたすっかり放置ブログです><
何かしら作ってはいるのですが、写真を撮るのが精いっぱいで
編集すらできない~!
で、もちろんアップも追いつかない・・・><;
ようやくアップできそうです!
がんばって追いつきます☆
この日はそれはもう、丸1日、お菓子を作っておりました。
その間に自分ち用のパンも焼いたりして
何だかわからないけど忙しかったなあ。
夕飯を餃子にしてたのですが(いつも皮から作るので)
なんで皮買っとかなかったんだろう~!!って大反省。
それはさておき・・・
この日一番に焼いたのはこちら。
最近マイブームのファールブルトン。
この日は中にはプルーン、トッピングはアメリカンチェリーで♡
チェリーのブルトン♪_e0165808_01563104.jpg
初めてエンジェル型を使ってみました。
が!取り出しにくかった~><
やっぱりタルト型が一番だな。





チェリーのブルトン♪_e0165808_01564827.jpg
余った生地はプリン型で何もいれずに。
ゆいゆいのリクエストなんです~!
けど、私はプルーンがないと物足りない。
ゆいゆいは無類のカスタード好きなので
何もないのが一度食べてみたかったんだそうですが…
頼りない気がするけどねえ^^;
チェリーのブルトン♪_e0165808_01564086.jpg
こちらをチェリーのところでカットして、ラッピング。
こちらを持って久々の楽しいところへ♪
明日に続く~☆
で、この後、お友達とのお茶のためにもう一回焼いたのですよ。
その時はチェリーオンリーで♪
写真がないんですけど…週末来てくれた母にも
食べてもらうことが出来ました^^
なんと!ゆいゆいは「チェリーなら食べる!!」と普通に召し上がりましたわ^^;
でもやっぱりプルーンが美味しいなあと実感する母なのでした~☆




by yui_life | 2015-06-15 01:55 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31