人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちクリパ2015♪

もう七草粥の日だというのに、昨日に引き続きまだクリスマスネタです^^;
おうちクリパ2015♪_e0165808_20510914.jpg
昨日のブッシュドノエルはこんな感じで♪
チョコプレートは、もれなくゆいゆいの元へ…。
お料理でおなか一杯でも入るイチゴのケーキ♪
チョコクリームも心配したほど濃くなく、あっさりといただけました^^v
何より、リクエストのケーキで、ゆいゆいは上機嫌♡
小学生女子、「別腹~♡」とペロリ^^





おうちクリパ2015♪_e0165808_20503352.jpg
今年も年に一度くらいしか使わないこのお皿が登場^^;
組み立てて、また分解するのが面倒で(汗)
カットサーモンのサラダに、クラッカーたち
(クリチ・カマンベール・自家製地鶏の肝で作ったペースト)
キャビアみたいなのはね、ランプフィッシュの卵でできた
なんちゃってです^^;
おうちクリパ2015♪_e0165808_20504168.jpg
アヒージョも作りました♪
お酒があるなら、これは外せない^^
エビと、牡蛎、タコなど魚介がメインです。
やっぱり好き~♪
おうちクリパ2015♪_e0165808_20505907.jpg
メインはパパのリクエストで、なぜかラムチョップ^^;
チキンじゃないのかい!って突っ込みながら作りましたって
下味つけて焼くだけやけど~^m^
ソースはバルサミコを使った好みのソースです♪
おうちクリパ2015♪_e0165808_20504937.jpg
あ!汁物!!!(スープと言いなさい!)と急きょ作ったのが
美味し~無添加ソーセージで作った簡単ポトフ。
お酒はお安い(笑)スパークリングワインです^^
コストコで見つけて買ってみました。
軽くて甘さも少し、とっても飲みやすいお酒でした♪
しかし…毎年お料理がどんどん酒のつまみ化していくなあ^^;
年も年だし、夫婦二人で少し控えめに…
と思ったりする今日この頃なのでした^0^




by yui_life | 2016-01-07 21:09 | お食事

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31