人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワンデイのお菓子たちその2

今回いつものお菓子の作家さんは私ともう御一方の二人だけ。
そこに初めましての無添加ベジお菓子の方と、生チョコのかた
お茶のパン専門の方とアロハさんのスパム結び(これめちゃくちゃおいしいです☆)
にパンケーキ、マラサダドーナツとたくさん食べ物はあったのですよ^0^
なんだかんだゲットして、アロハさんのパンケーキをいただき、
おいしい~有機のコーヒーで癒されて♪
幸せなひと時でしたよ^^

でね、その作家さんとはLINEでもFBでもインスタでもつながってるのですが
前日に何気に見てたらお互い「レモンケーキだ!かぶった@@」
って思ってたんです(笑)
eriayuさんはウィークエンドに仕上げられたので、私も何か変えたいなあ…と
よなよな寝かせている間に、私もベッドで思案(笑)
ホワイトチョコがあった!とアレンジすることにしました♪
ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00242951.jpg
レモンケーキにホワイトチョコを付け、ローストしたピスタチオを
刻んで振りかけました。買っといてよかった^^








ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00242524.jpg
一切れずつラッピングして♪
キレっぱしにね、残ったチョコとピスタチオを全部ぶっかけて
ゆいゆいのおやつにしたら…
えらくお気に召したようで、「売れ残ってほしいなあ…」と呟いてました(笑)
残念ながら完売(母はうれしい♪)
帰宅早々、「ええ???ないの~???」って叫んでました^^;
あなた。。。お土産のおやつがいっぱいあるでしょ!!!
後日談はまた今度^^;
ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00240808.jpg
こちらも大人気で、固定ファンがいてくださるので、
作らなきゃ!と焼きました。
ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00241801.jpg
なかない粉糖たーっぷりのスノーボウル♪
ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00241499.jpg
こちらも私が行った時には完売^^
うれしいなあ…♡
ワンデイのお菓子たちその2_e0165808_00244089.jpg
最後に…こちらもやめると「ないんですか?」と尋ねられるので、
やめるにやめられない黒糖ビスケット^m^。
たっくさん焼いて、消し判教室にも持参しました。
一つ二つ残ったので、久々に食べたら…やっばーい!止まらない^^;
月末には人間ドック!ちょっと自制しないとなあ…><




by yui_life | 2016-03-02 23:38 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31