人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こねないパン…再び♪

ストウブを使わずに焼いてたこねないパン。
ル・クルーゼは持ち手が樹脂のものなので、250度のオーブンに入れるのは
ちょっと躊躇してしまって。
そしたら安価で、ちょうどよいサイズのストウブ見つけました!
思わずポチ☆
淡いグレーの色も、珍しくて気に入ってます♪
こねないパン…再び♪_e0165808_21210895.jpg
ぱっくり割れたよ~☆
これがやりたかった^^
ストウブに収まってるだけで、かわいく見えるから不思議です♪





こねないパン…再び♪_e0165808_21211357.jpg
パリッと皮うす。
加水率高いのでねえ、成型には一苦労ですが
粉いっぱい振ってやりました^m^
こねないパン…再び♪_e0165808_21214197.jpg
気泡は…もう一つかなあ。
成型に苦労したのがここに出てる感じ。
やっぱりリュスに仕立てるか…迷う。
こねないパン…再び♪_e0165808_21214963.jpg
焼きたてと、前日の残り物のビーフシチューでおひとりさまランチ。
幸せすぎて、パン、お代わりしちゃいました^^;
温かく美味しいものがいただける。
本当に幸せなことなのですよね。

来週末は久々のイベント。
消し判WSとパン屋やります。
精進して、美味しいパン、いっぱい焼こうっと♪





by yui_life | 2016-04-15 21:21 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31