人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おけいこまーけっと♪

気づけばもう5月も半ば!
GWの1週間前に開催されたおけいこまーけっと
その準備段階からブログが止まってますね^^;
なんかねえ…WSとパン屋の準備、当日も打ち上げに参加してたんで
帰宅してからもバッタバタ!
翌日からは片づけに追われ、家庭訪問に何とか間に合った大掃除。
(イベント前は家が若干荒れます^^;)
プライベートの用事も入り、気づいたらGW突入~^^
あれこれ予定をこなし、GWが終わった!!と感じたのが10日。
隙間を塗って、やっと写真を整理しました!
(うちの一眼レフ、古いからWi-Fiついてなくて**;
写真を取り込んで、PCからしか更新できないのです~><)
で、4月はもう置いといて(笑)5月からリスタートです☆
まずはおけいこマーケットのパンなどを♪
今回の新作はクロワッサン生地を使ったこちらでした。
おけいこまーけっと♪_e0165808_23293928.jpg
チーズデニッシュ♡
前にクロワッサンを焼いたとき、きれっぱしで作ったチーズデニッシュが
予想以上のおいしさで、こればっかり焼きたい!と思ったんですね^^






試作をして、チーズを選び、焼き上げました♪
それと、もう1種の新作。それは…
おけいこまーけっと♪_e0165808_23275890.jpg
無添加ソーセージを使ったソーセージロールですね♪
パセリは自家製♡マヨネーズも無添加です♪
こちらは一番人気で、あっという間に売り切れました♡ありがたや!
おけいこまーけっと♪_e0165808_23285499.jpg
前回人気だったレモンクリームのメロンパンも♪
今回はクッキー生地にもレモンの皮入れて、レモンの風味アップしてますよ^^
おけいこまーけっと♪_e0165808_23281551.jpg
ほんのり甘さがうれしいメープルくるみも♪
リベイクすると、フッカフカの焼きたてになります!
癖になりそう~ってありがたいお言葉をもらいました♪
おけいこまーけっと♪_e0165808_23283988.jpg
春だし!と焼いたこちらは、ヨモギアンパン♪
乾燥ヨモギを戻して練りこんだ生地に、つぶあんをタップリ40g包んでます♪
アンパン、久々に食べると美味しいな♪
私もお昼に食べちゃいました^^
これにいつものお惣菜のカップパン。
総数70個ほど持って伺いましたが、残ったのはアンパンが3個だけ^^
この日はカフェスペースもあったので、作りすぎたかな~と思ってのですが、
「遠慮したの!残ってるならもっと欲しい!」と言ってくださる方もいらして
ほぼ完売!ありがたいったらありません♡
お越しいただいたお友達、お客様皆様、主催のチェリママさん
ご一緒してくださった出店者の皆様、本当にありがとうございました!
またおいしいパンが焼けるように、精進します☆




by yui_life | 2016-05-10 23:05 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31