人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レモンシフォンと冷たい抹茶白玉ぜんざい♪

第3弾です^^v
冷蔵庫で大事に残していた国産レモンを使い切りました。
レモンシフォン♪
レモンシフォンと冷たい抹茶白玉ぜんざい♪_e0165808_23180482.jpg
どんなんかなあ~。爽やかかなあ~♡
こうも暑いと、とにかくさわやかなお菓子が恋しくて
さすがにチョコの消費ががくんと減り…。
気づけばしょっぱいおせんべいが食べたくなってたり(笑)






レモンシフォンと冷たい抹茶白玉ぜんざい♪_e0165808_23180037.jpg
めーっちゃ膨らんだけど、ダイジョブかなあ。
なんて、前はそんな心配してると、やっぱり底上げしてたりしましたが
ここのところは全くありません♪♪
もう、それだけでもウキウキです○^^○
レモンシフォンと冷たい抹茶白玉ぜんざい♪_e0165808_23181067.jpg
お友達が遊びに来てくれた時のおやつに。
手前は超~~~久々に作った豆乳チーズケーキ。
ベランダで育ったブルーベリーと、ミントで飾ってます。
これはもうね、ほんとに爽やかで、久々に食べたら美味しかった~☆
びっくりするくらい簡単なんですけど^m^
さらにさわやかなレモンシフォンと、生クリーム&レモンカード。
後は、お豆腐白玉(抹茶と白)で作った
冷たい抹茶ぜんざいを少々♪
こしあんのあんこ玉を一粒入れるのが好みです。
金箔はなかった~><
レモンシフォンと冷たい抹茶白玉ぜんざい♪_e0165808_23181543.jpg
お豆腐白玉は翌日でも柔らかいので、ちゃんと保存すればいただけます♪
翌日のおやつは、冷たい抹茶ぜんざいでした~♡
手軽で美味しい~ので、また作ろう☆




by yui_life | 2016-07-11 01:47 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31