人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クラッカーと♪

こちらも久々に、チーズクラッカーを焼きました。
中途半端に残ってた四葉のチーズを使いきりたくて、
たっぷり混ぜ込んで焼きました♪
クラッカーと♪_e0165808_23392935.jpg
フォークでぷすぷすとピケしたら、シーズニングをパラパラと。
おつまみにもなる、我が家で大人気のクラッカーです。






クラッカーと♪_e0165808_23392501.jpg
たっくさん焼いて、お友達へのお礼や、おすそ分けにも♪
発酵バターも使っていてサクサク☆
ぽりぽり食べだしたら、止まらない…危険なクッキーです。
クラッカーと♪_e0165808_23393339.jpg
もう一つは久々登場パンダちゃん♪
夏場で暑いので、バターを使わずに、菜種油の生地で何とかならないかと
やってみたのですが…
最後の方に型抜きしたものは、少し焼き縮みが気になりました。
やっぱりこれはバターの生地が良いみたい。
なので、8月に作る予定があるのですが、手も生地もしっかり冷やして
頑張ってみようと思います♪
あ、食感はね、なかなか好きでした!
カリッと歯ごたえがあって、食べてる満足感なかなかあります☆
焼き色は、もすこし白いほうがかわいいねえ~≧▽≦





by yui_life | 2016-07-14 23:42 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31