人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨーグルトシフォンケーキ♪

この夏何度も何度も焼いたもの。
ヨーグルトシフォンです♡
もうね、一番の大好物!
夏場、重いケーキや口の中の水分を全部持ってかれるようなおやつは
なかなか食べる気になれなくて、やっぱりシフォンだよなあとなるわけで^^;
その中でも、抹茶やチョコなどのしっかり系の風味よりは
レモンやヨーグルトなどの軽くて少し酸味?を感じられるのがおいしい♡
国産レモンは夏の間は手に入らず、消去法でヨーグルトばかり
かれこれ8台くらいは焼いたかも^m^
ヨーグルトシフォンケーキ♪_e0165808_23315130.jpg
冷ましてる間が待ち遠しい♪




ヨーグルトシフォンケーキ♪_e0165808_23315842.jpg
おお~♪底上げなし♡
ちょっと型出しで剥げてるけど^^;
ヨーグルトシフォンケーキ♪_e0165808_23315526.jpg
17cmで焼くと、ガラスドームにぴったり収まるのです♪
ヨーグルトシフォンケーキ♪_e0165808_23320198.jpg
緩い緩い生クリーム(無糖)添えました。
緩すぎて、だれる…><;
でもやっぱり美味しかったのです♡
そろそろ国産レモンが手に入るようになってきました。
次回はレモンにしようかな~♪♪




by yui_life | 2016-09-16 22:09 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31