人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コロネとエピ♪

夏休み開けて、パンが切れて…
(夏休み中は食パンかフォカッチャか…丸めて焼く!みたいなのばかりでした、笑)
よーし焼くぞ!とその気になってゆいゆいに「何が良い?」って聞いたところ…
「コロネとエピ!」って返事が。
チョココロネはゆいゆいの大好物♡
そこそこ手間がかかるので、たまにしか焼きませんが。
よーっし、焼いたろうやないの!と言うことで頑張りました。
コロネとエピ♪_e0165808_23394167.jpg
どーん!!(笑)
この時クリームが冷蔵庫で冷えていて、食べる直前にインします。





コロネとエピ♪_e0165808_23393753.jpg
貝殻がいっぱい。。。(笑)
つやつやといい色目に焼けてくれました♪
コロネとエピ♪_e0165808_23394654.jpg
翌朝のコロネ。
星型の絞り口金で絞っていたら、力入れすぎて口金取れました><
で、こんもりと丸くなってます^^;
たんまり詰まってますよ~♡
コロネとエピ♪_e0165808_23395068.jpg
同時に仕込んだソーセージエピ。
無添加無塩せきベーコンは、塊でしか手に入らず、しかも冷凍保存しているので
エピには使いにくくて…。
なので、ソーセージで作ることが多くなってます。
この日はクリームの足が速いし!せっかく焼いたし!と2個食べたら、
ちょっと食べすぎました^^;
たまに食べるコロネはおいしいね♪♪






by yui_life | 2016-09-19 23:39 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31