人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栗の2色あんパン♪

冷凍庫の整理をしてまして…
自家製マロンペーストが眠ってた!
秋だ!使わなきゃ‼ってことで、急きょ焼いたあんぱんです。
栗の2色あんパン♪_e0165808_23322046.jpg
たっぷりのマロンペーストとこしあんを包んだ
ボリュームたっぷりのあんぱん♡トッピングはカカオニブです^^
これもローストして冷凍庫に少し残ってたもの。
使い切りパンなんです(笑)




栗の2色あんパン♪_e0165808_23321529.jpg
まん丸~♪コロコロと焼けましたよ。
栗の2色あんパン♪_e0165808_23322312.jpg
早速焼きたてで一人ランチ(って、これじゃおやつやな^^;)
栗の2色あんパン♪_e0165808_23322617.jpg
二層のあんこ。
下はマロンペーストを少し煮詰め、ラム酒を加えて香り良くした栗あん。
上は、これまた冷蔵庫に残ってたこしあんです^^;
(どこまで残り物?)
でもね、これが!残り物だらけだとは思えない出来栄えになってくれて^0^
栗に目がないゆいゆいにも大好評でした♡
この数のあんぱん、一人で食べるのか…と、ちょっと心配してたもので
助かっちゃった^^v
あ!カカオニブ、なかなかいい仕事してくれました!
ゴマもいいけど、かすかにほろ苦いのがまたよくて♪
これもありだ!って、新発見でした^^




by yui_life | 2016-09-20 23:48 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31