人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イチジクのシフォンケーキ♪

この夏、お友達に待望の赤ちゃんが誕生。
落ち着いてきたころに、お祝いに行くことになったので
シフォンケーキを焼きました♪
がしかし!台風が来て、休校になったやないの~**;
結局、食べきれずお隣さんとシェアしたのですが(笑)
この時期に焼きたかったシフォン。
イチジクのシフォンケーキ♪_e0165808_00090145.jpg
イチジクのジャムとドライフィグをたっぷり生地に混ぜ込んだ
イチジクのシフォンケーキです♡





イチジクのシフォンケーキ♪_e0165808_00085724.jpg
最近型出しでよく削るなあ…><
ナイフの入れ方、課題ですね。
イチジクのシフォンケーキ♪_e0165808_00091075.jpg
プチプチ食感、私は大好物だけど、シフォン好きのゆいゆいにはどうかな…と思ってたのですが
なかなか評判良くて、よかったです^^
色々なものが食べられるようになってきたね。
嫌がってたリンゴや梨、柿もこの秋一気にクリア☆
あとバナナをクリアできたら、フルーツはもう大丈夫なんだどねえ。
まだまだこれからいろいろおいしいもの、ちゃんと知ってほしいなあと願う母なのでした。

あ、お祝いのケーキは後日、別のを焼きました^^
そちらはまた今度~^0^




by yui_life | 2016-10-04 23:08 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31