人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

塩パン&塩あんぱん♪

昨年も本当によく焼いたパン。
イーストから天然酵母からあれこれ試し、
柔らかなもの、そこそこセミハードなもの、バターの量など
好みを探し続けました^^
そう、まだまだブームの塩パン♪
塩パン&塩あんぱん♪_e0165808_23270664.jpg
家族に人気が高いのは、市販されているセミハードなものよりも
もっとふわふわとした柔らかめのもの。
生地そのものには卵は入れてませんが、塗り卵はしてます。
塩パン&塩あんぱん♪_e0165808_23264289.jpg
こちらは同じ生地に有塩バターと一緒にこしあんを巻き込んだ
塩あんぱん♪
もうね、これ、危険です><
甘いのとしょっぱいの…なんでこんなに合うんだ!
塩パン&塩あんぱん♪_e0165808_23265551.jpg
バターの塩気とこしあん、朝から「幸せじゃあ~」と叫んでしまいました^^;
塩パン&塩あんぱん♪_e0165808_23271476.jpg
小さめなので、朝ごはんに。
バターを一気に使うので、間を開けるようにはしてますが、
またそろそろ食べたくなってきたよ^^;




by yui_life | 2017-01-21 23:51 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31