人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼き菓子あれこれ♪

こちらは今頃…の記事ですが、年末、シュトーレンと一緒にお友達から
焼き菓子のご注文もいただき、あれこれ人気のものを焼き焼きしました。
焼き菓子あれこれ♪_e0165808_23362467.jpg
レモンケーキ♪
ホワイトチョコとピスタチオでおめかししてます♡
焼き菓子あれこれ♪_e0165808_23361519.jpg
最初2本で足りるかなあと思いつつ、個数を確認してなかったお友達に
メールをしたら…「6切れ!」と@@;
た、たくさん…ありがとうござります~!
で、急きょ3本になりました^^;
キレっぱしには、たっぷり残ったホワイトチョコを付けてゆいゆいのおやつに。
一番人気のおやつだったりします♪
焼き菓子あれこれ♪_e0165808_23370718.jpg
ピーカンボール♪
お砂糖がかからないと、本当に素朴な焼き菓子です。
焼き菓子あれこれ♪_e0165808_23365881.jpg
たっぷりの粉糖でこちらもおめかし♡
久々に食べると、美味しさが染みわたります^^
焼き菓子あれこれ♪_e0165808_23363229.jpg
お友達のリクエストで、ピーカンとアーモンドのフロランタン♪
試作より、キャラメルの具合が少し煮詰まったかな><
でも、材料費を計算してびっくり!!
市販のフロランタンが高いはずだ…。
クッキー生地には、バターを使わず、菜種油を使って若干コストダウン。
けど、ヌガーがねえ…**;
生クリームにバターにはちみつ、ナッツ…そりゃ高いわ++
何気に作ってるけど、実際計算してみると、
カロリーやら材料費やら…歯止めがかかってしまいますねえ…。
時々にしとかないとな…^^;

久々の大量焼き、忙しいけど楽しかったです♪





by yui_life | 2017-02-06 23:38 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31