人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ

昨日は、先生宅に廊下一本でおじゃまして、ベーグル教室!
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_217445.jpg

黒ゴマたっぷりのベーグル。お友達と、粉の種類を変えて作ってみることに。
途中、子育てのことや何やかやとおしゃべりしつつ、生地をコネコネ。
おしゃべりしてるとあっという間だわねー♪
焼き上がりは生地によって引きが違って、食感も大きさも違ったり。
でもやきたては美味しい~~~053.gif
豚肉をバーベキューソースでソテーしたものやチーズ・レタスを挟んで頂きました。
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_213808.jpg

美味しい~~~!!!
絶対うちでも作ろう066.gif
子供たちも美味しかったみたいで、焼きたてのベーグル、かなり食いついてました^^;
さすが先生。目からうろこの事もいっぱい。
本当に楽しかったです016.gifsoyonさん、ありがとうございます006.gif

今日は我が家のクリスマス♪
今年は、出産以来辞めていたお菓子作りに目覚めた年!!
よし!クリスマスケーキだ!!と気合を入れていたのに・・・
ジャンクフード好きのパパ、どーしてもどーしても今年はケンタッキーが食べたいと・・・(涙)
でも、ケンタッキーのクリスマスパックって、チキンがたくさん入りすぎ!!!
そんなに要らないのに・・・ってことで、一番チキンが少なめのクリスマス商品を選んだら、
パーティーバーレルになりました。
これって初めて買うけど、何とサラダにケーキに不要なお皿まで・・・
で、ケーキ作りの夢はもろくも崩れ去りました><
二つも食べられないものねー・・・。

それでも、これだけは!!って、半ば意地で出したのが、これ。
洋ナシのコンポート(漬け込んで既に4日め)
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_2140934.jpg

・・・というか、メインは実はこれ、赤ワインのグラニテ。
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_21402971.jpg

寒いけど、これが食べたかったのー^0^
朝からバットで凍らせて、暇さえあればフォークでシャカシャカ。
おいしー^^chu
なんとゆいゆいもお気に入り。もっとーとせがまれましたが、
幾らアルコールを飛ばしてるとはいえやっぱり赤ワイン。
少しで我慢してもらいました^^;

でもねでもねっ!今日はまたお買い物に出かけて、
また何かとパンやお菓子の道具を買い足したの^0^
自分へのクリスマスプレゼントって感じです。
パパには、もう古くなったセカンドバッグの新しいのを、
ゆいゆいにはサンタさんからのプレゼント以外に、アンパンマンのカルタをそれぞれ購入。
みんな満足のお買い物でした006.gif

今日のケーキの代わりに、また何か作ろう。
まだまだ作りたいものがたくさーん。また明日から仕切りなおしです!
皆さんも良いクリスマスを・・・
        056.gif
今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます072.gif







悔しいので、ケンタッキーのホワイトティラミスにクオカで買ったプレートと、
ヒイラギの飾りをつけてみました・・・哀しい014.gif
すっかり作る気の失せた私・・・ディナーも、パスタ4種とジャガイモのクリームスープを
用意しただけ・・・パパは気合を入れてお酒買って来てましたけどねー^^;
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_2145790.jpg
ゴマベーグルと赤ワインのグラニテ_e0165808_21452283.jpg

by yui_life | 2008-12-23 21:50 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31