人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ショコラブレッド

少しのイーストレシピから、ショコラの折込パン。
ショコラブレッド_e0165808_101572.jpg

いつもは側面になかなか色がつかないのですが、
バターたっぷりのこの生地。まあまあいい色に焼きあがってくれました。
折り込みシートは、「えっ?こんな簡単でいいの?」って言うくらい簡単に出来る♪
ただ、折り込む作業は、生地を綺麗に伸ばすのがなかなか大変でした。
思った形にはなかなか伸びない~><
・・・というか、四角に伸ばすのって、私苦手かも**;
いつぞや、お友達が「ピザが丸くならないよ~」って悩んでたけど、
私にしてみれば、うまく四角く伸ばせるってすごい!って感じです^^;
で、スライスしてみる・・・。
ショコラブレッド_e0165808_1019692.jpg

まあまあですか?
ゆいゆいは案の定食い付きましたよ~^0^
パパには迷惑だったかな?
でも、折込パンって、楽しい~♪色んなものでやってみたいな^^

さて、こちらはゆいゆいの幼稚園グッズ(スモックや給食ナプキン・カトラリーケース・
エプロンなどなど・・・)に目印代わりに縫い付けようと購入したワッペンたち。
ショコラブレッド_e0165808_1028492.jpg

代官山の「カーリーコレクション」というお店のものです。
とにかく女の子チックで可愛い商品がいっぱい!
厳選して購入したつもり・・・だけど、どこにどれを貼るか置いてみて愕然><
全然足りないや・・・**;
これは、北摂市民のお買い物所・・・S○OKに行かねば・・・。
刺繍だ!とよくよく意気込んでみたものの、刺繍糸も在庫がまばら・・・。
必要なものメモして、きっちり買い込んでこなきゃ。デザインも考えて・・・忙しいなあ。
それからそれから・・・ワッペンと一緒に注文した、アメリカンな感じの布とボタンなどを詰めた
手作りキット。
ショコラブレッド_e0165808_10281820.jpg

何を作るかは自由。ゆいゆいの小物でも作ってあげるかな。
可愛い柄に少し温かそうな感じのネルみたいな素材です。ボタンも可愛い♪
ショコラブレッド_e0165808_10401698.gif
今日は、ゆいゆいを連れて、パパのおつかいに。
今月末に行われる、箕面市民マラソン10㎞コースに、今年もエントリーしたいと。
申し込みは明日まで。
一昨年まで市内で行われていたものを去年から箕面森町(アピール?)に
移して行われたため、移動が大変!!
しかも去年は珍しいくらいの雪の日!!
わが家の車は、帰省の時にスタッドレス履いてたので、平気だったけど、道は大渋滞。
さらに箕面有料トンネルがノーマル履いた車が登れないため通行止めに><
おかげで、とろとろと山道を回って回って・・・はあ、疲れました**;
今年は応援も可能なくらい、いいお天気の日でありますように。
ショコラブレッド_e0165808_10372037.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます053.gif
by yui_life | 2009-02-05 10:40 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31